吾輩はサラリーマンである。

吾輩はサラリーマンである。今日は昨日より少しでもいい人間になりたい40歳。

同情するならビットコインくれ!

吾輩はサラリーマンである。
昨年、知り合いに勧められ仮想通貨に手を染めた。(もはやヘロイン的な扱い)
今ではスプレッド(手数料的なの)を考えるとあり得ないことだが、コインチェックビットコインリップルネム、IOSTを少しずつ購入。
2020年12月まで、貯金?なにそれ?うまいの?エロいの?みたいな貯蓄知らずのクソ人間だったので、種銭がそもそもないので、少額の投入である。
当時ビットコインはたしか1コインあたり、円で200万円ほどだったと思う。
その後、リップルネムはタイミングをみて損をしないくらいで円に交換してビットコインを購入しなおした。
あるときIOSTが急激に伸び、数倍に跳ねた。チャートはもちろん、YouTubeTwitterなどで情報を得て、これ以上は上がらず下がっていくであろうタイミングで円に交換し、イーサリアムを購入しなおす。

結果、今現在、スタート時の2倍以上の資産金額となっている。

先月、固定費を除いて1ヶ月10,000円使わなかった低所得ケチサラリーマンには、労働以外で得たこの益は大きい。(当然、今後損する可能性もあり、現金化すれば税金もかかるが)

半減期翌年ということもあるし、コロナの影響での金融緩和からのインフレヘッジということもある。さらにキャッシュレス決済の普及、ブロックチェーンの現実的利用の拡大もあり、
まさにいま、世の中の雰囲気と反比例するように盛り上がりをみせている仮想通貨業界。
グンマーのサラリーマンの投資が今後どうなっていくか、我ながら見物である。


吾輩の勤め先は副業禁止である。この場合の副業とはつまり、他社からの給与所得のこと。(…たぶん)
しかし、不動産所得は該当しない。実際吾輩は不動産資産を持っていて、所得を得ている。
吾輩の目標は、資金を貯めて不動産つまり不動産所得を増やし、本業の所得より大きくすることだ。経済的自由がほしいのである。


経済的自由は、果たしてどこにあるのか?掴めるのか?
サラリーマンの諸君、今更ながら一緒に知識マッチョになって、幸せを掴もうじゃないか。エブリバディ!金よこせ!ケチ最高!f:id:konbain69:20210213173912p:plain