吾輩はサラリーマンである。

吾輩はサラリーマンである。今日は昨日より少しでもいい人間になりたい40歳。

会社に行きたくない?普通そうでしょ。

吾輩は40歳、グンマー育ちのサラリーマンである。名前はまだないこともない。

吾輩は物流会社に勤めるサラリーマンであるが、基本的に会社に行きたくない。なので、添付した本を購入して読んでいる。

多くの方が同じように会社には行きたくないのではないかと思うが、どうだろうか。
吾輩の場合、仕事が嫌いなのではない。そこがまたネックである。
同じような気持ちでいるサラリーマンの皆さんに同情を得る…いや、元気づけるために、ここに心のうちをアウトプットする。
ファイナルファイトでハガーを選ぶ危篤な皆さんに読んでいただきたい。
ファイナルファイト

ファイナルファイト

  • 発売日: 1990/12/21
  • メディア: Video Game
浅く広くの関係は、ときに深く狭くよりも疲弊する と、最近あるコラムで読んだが、まさにその通りで、吾輩は数年前から一つの事業所の責任者を任されながら、マネジメントが大の苦手なのだ。

学生・フリーターの時分は本当に仲のいい先輩、同期、後輩、チームの仲間としかつるまなかったし、大学生時の吾輩はひどく暴力的であったため、吾輩を嫌う後輩も沢山いた。それでもいいやと思っていたのだが、いざ社会に出てマネジメントする立場となるとそうもいかない。パンチしたらジダーンかタイーホなのだ。サラーウしてオドースなどは、決して、してはいけない。

仲のいい人達でない人達と、いかにうまく関係を取り持つかにエネルギーの多くを奪われる。双子座のサガのアナザーディメンションなみに奪われる。

杉咲花ちゃんのウサギのCM・東京海上日動のCMなみに視線と心を奪われる。ちなみに吾輩40歳。キッツ!
エネルギーもったいない。

世の中っつーのはな、そういうもんだ・バーロー!…と天国の父からグンマー弁で叱責を受けそうであるが、ワガママ三昧に育ってしまった吾輩に言わせれば
『マジめんどくせー 事の連続性』である。思わずZEEBRAと同じ韻を踏むほどだ。

そもそも会社に行きたいわけがないのだ。
こどもの頃の夢はマイク・タイソンであった我輩が、会社に行きたいわけがない。
和歌山出身、大学レスリングの同期岩本から『お前サラリーマンとか絶対ウソやん。すぐ殴って首やん』などと言われてそっと傷つくかわいい僕。岩本元気かな。一反木綿みたいな体してたな。

そもそも会社に勤めることができていること自体が奇跡なのだ。ドルアーガの塔を攻略本なく全クリするくらい奇跡なのだ。

こんな吾輩を働かせていただいていることは本当に有難いことだ。
しかし有難くも、好きでないものは好きではない。
神様はありがたい。ありがたいけど、好きかというと疑問符が付く。どちらかというと横から見た小池栄子のフォルムのほうが好きだ。

国が国民に『あとは自分たちで頑張ってね。国は責任とれません。ぴえん(はぁと)』と告げるようにNISAやidecoなどの投資を薦め、副業を推奨する厳しい時代ですよ奥さん!やめて洗濯屋ケンちゃん

…しかし生きていかねばならない。

そして我輩は収入のため、割り切って明日も仕事するのである。孤独だ…。アローンだ。もはやマヌーサだ。凍てつく波動ッ!傘を逆に持ってアバンストラッシュ!

昔、仲の良いやつと仕事できてたころは楽しかった気がする。会社に来るのも苦ではなかった。

決して、好みの女の子がいたからではない。

決して、1個下の、元カレがマジェスタ乗っててメイクがド派手で洗顔するとちびまる子ちゃんになる(ギャップにやられる)けど美尻な女の子がいたからではない。
ちなみにクラミジアがうつされたときは悲しみエスカレーション(観月ありさ)。

決して、きつめの小悪魔的な8個下の美尻な女の子(手のひらで転ばされるのがこの上ない至福)がいたからでもない。
ちなみに二人で前橋のレストランに行ったことが妻にバレたときは、二度とレシートは財布にしまわないゾ!と心に固く固く誓った。

…長文になってしまった。
次回、なぜ会社が楽しくなくなったのかを突き止めたいと思う。
また、なぜ上記の女の子2人ともにメチャクチャ美尻なのか、突き止めたいと思う。

吾輩の妻もSNSを覗きにくるので、この文章が読まれ『なぜか夕飯が用意されていない』という事態が起きる可能性は高い。
 
吾輩は40歳、グンマー育ちのサラリーマン。明日はどっちだ。

#会社にいきたくない
#アバンストラッシュ
#小池栄子
#物流センターf:id:konbain69:20210211095638j:plainf:id:konbain69:20210211095657j:plainf:id:konbain69:20210211095713j:plainf:id:konbain69:20210211095723j:plain